けーぽオタが8号車になるまで

はじめに

様々な方の初乗車ブログを見て、自分もこの思いや感じたことを記しておきたいなと思いブログを書くことにしました。

私はそこら辺にいる、20歳のオンナです。

日本語おかしいところもあると思いますが、お許しください🙇‍♂️

 

 

最初の出会い

超特急(というよりタクヤくん)との初めての出会いは『兄に愛されすぎて困ってます』でした。

約7年前ですね。当時中学生だった私は別の俳優さん目当てで作品を見ていましたが気がつけば兄こまに、そしてタクヤくん演じる千秋さんにどハマりし、DVDを買っていました。

しかしそこから超特急を検索することはなく(おい)、時間が過ぎて私は高校生になっていました。

 

 

2度目の再会

2020年、高校1年生が終わろうとしている頃、コロナが流行し始め学校は休みに。それから私は狂ったように過去のドラマを見漁りました。

そこで出会ったドラマが『家売るオンナ』シリーズ。

そこでタクヤくん演じる鍵村に惚れます。

でも見れば見るほど思うんです。「この人見たことある。」と。そりゃそうですよね。もっと前に1回惚れてるんですから。

当時の私は何故か役者名を調べることもなく、兄こまの千秋さんと家売るオンナの鍵村くんが同一人物だとは思いませんでした。というか千秋さんを忘れていました。

そして自粛期間中に部屋の掃除をしたところ、過去の私が購入した兄こまのDVDを見つけます。

そこで気がつくんです。「あ、鍵村くんだ。」って。

過去の私よくやった。これで超特急と出会ったんやろ。って思いますよね??

いいえ、そのときは超特急とは出会えませんでした。

なぜなら私はKPOPオタクであり、日本のグループには全く興味がなかったのです。何やってんだよ。

 

 

3度目の再会

そして2022年、『MUSICBLOOD』にてタクヤくんと3度目の再会。そしてこのとき、初めて超特急を見ます。「あ、この人。ドラマの人や。ダンスできるんや。」「みんなイケメンやな〜」そんな薄っぺらい感情しか抱きませんでした(おい)。

少しだけ超特急を検索し、韓国語の歌がある!?え、日本人じゃないの??と大混乱。

お察しの通り、ここでもまた8号車にはなりません。

 

 

4度目の再会

2024年、ついに私は、みなさん大好き『みなと商事コインランドリー』に出会います。

2024年にみなしょー???ってなりますよね。そりゃそうです。シーズン2もとっくに終わってます。

こんなに見るのが遅くなったのには理由がありまして。

ドラゴン桜にて俳優の西垣さんのファンになった私は、彼がBLドラマに出るということでシーズン1開始前から楽しみにしていました。しかし、完全に見逃します。気づいたら3話の放送でした。「あぁ、もう完結して配信されるのを待とう」そう決心したところ、シーズン2が決定。「シーズン2も完結して配信されたらシーズン1から一気見しよう。」こうしていたら2024年になってました。ほんとにあほ。

年が明けて暇だなぁ。なんかドラマでも見るかぁ。と

U-NEXTを開いたところ、おすすめにみなしょーが。

「あ、そうやん私このドラマ見ようとしてたやん。」完全にみなしょーの存在を忘れていました。

そしてようやく見始めるのですが、見事にどハマり。

2日間でシーズン1、シーズン2共に完走し、3日後には新幹線のチケットを買い、コインランドリーに向かっていました。オタクの行動力って怖い。

しかし、まだこの頃はシン派でした。

 

 

超特急に沼る

「湊役の人ってたしかなんかのグループだったよな。」いつもは壊滅的な私の記憶力が、この時は奇跡的に冴えていました。これが私の運命を変えます。

インターネットで『草川拓弥』を検索。そこから『超特急』を検索。そこで気づきます。

「あれ、こんな人数多かった?」

KPOPオタクの私は人数が多いグループになった超特急に興味が湧き、パフォーマンス動画に手を出してしまいました。

初めて見た動画はMORAMORAでした。中毒性のある音楽、めちゃくちゃ揃ったダンス。感動した私は他の曲も見漁り始めました。

次に見た動画はCall my nameのMVでした。MORAMORAとはまた違うタイプの曲だったのでメンバー達の表情が違い、タクヤくんの笑顔に完全に落ちました。

その後も色々な動画を見漁り、「ボーカルめちゃくちゃ強くね?」となります。

どうしてもダンサーに目がいってしまっていたため、気がつきませんでした。マイクを持って歌っている彼がどタイプであることを。

その後超チューバーを見漁り、見事にシューヤくんに落ちます。声も笑顔もテンションも。とにかく全てが好きなタイプでした。

今思えば、過去に推してきた推しは全員メインボーカル。そしてMBTIは全員E型。この点を思えばシューヤくんに落ちるのは当たり前だったのかもしれません

 

 

ついに8号車に

オタクの行動力は怖いもので、なんとこの日の夜、キラリの存在を知り、シューFMYとたくやのほうれんそう、そして夢の青春8切符に即入会します。それと同時にXアカウントも作り、友達を増やそうと張り切ります。ほんとに怖い。オタクの行動力。

それからFODにも課金。トレタリを一気見し、U-NEXTにてT.I.M.Eを視聴。見事に号泣をします。

T.I.M.E視聴後、超特急と8号車の掛け合いに感激した私は元々1公演しか応募していなかった春ツの応募公演数を増やします。なんとしても初乗車を叶えたい。いや。叶えてみせる。

 

 

そして今に至ります。

まだまだわからないことだらけ。というかほとんどわからない未熟者ですが、これからたくさんの人に出会って色々なことを覚えていきたいなと思います🌟

絶対に春ツ当てるので次は初乗車ブログでお会いしましょう👋

長々とありがとうございました🫶